top of page
検索
  • 執筆者の写真欅イラクサ

GIF

今回更新した作品『Glitch』。


実は元二枚の画像を編集して、この数の画像やファイルで構成しました。

※ファイル名の関係もあるので一応ぼかし一色


素画像をそれぞれ編集し、バグが発生した状態にします。

下の画像はそのなかの一つですが、差分確認の時見た目からちょっとゾワっとすることも・・・w

ここで気づいた方はいるかと思いますが、差分をここでも小さくちりばめることで

更にバグ要素が増して、いいGlitchGIFになると思います。

ちりばめ方も同じ位置に、ではなくさかさまだったりだいぶずれた位置だったり。

一枚一枚、大変ではありましたがとても楽しかったです。


そして次にGIFに編集していくわけですが

私はGiamというソフト(無料です)を使っています。

ファイルから画像を入れたり、作ったGIF”ファイル”を読み込んで新たに一コマ付け足したり

途中のコマに差し込んでみたり・・・そんなことができるソフトです。


もちろん、画像によって納得いく速さやサイズにできなかったりするので

そこは他のサイトやソフトに取り込んで編集、という形になります。


まだすべての使い方を熟知したわけではないですが、とても使いやすかったです。


そうしてできたのがこちらです。

またこういう技術やソフトをつかって、別の自創作ネタをしてみたいと思っています。


***


つい最近まではちょっとだけ、独りひっそりと活動する期間をいただきましたが

その間でだいぶ元気や体力を回復できたので、とても有意義な時間になりました。

今も全部回復したかと問われれば、正直なところそうでもないのですが

それでも前よりは、深くものにとらわれすぎないように過ごす力を得られました。


好きなことや休養は思ったより必要な体みたいなので

ゆっくりでもどかしく感じさせてしまう方もいるかもしれませんが

よかったらCONTACT等でコメント等くださると励みになります。。

(かまってちゃんです(´_ゝ`))



今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page